HOME> お知らせ> 2016.07

お知らせ

2016-07-14 ■ 医療・介護職員向け研修のご案内

先日、「介護施設・医療機関向けマナー&コンプライアンス研修インストラクター養成講座〜日経ヘルスケア×M経営制作のDVDを活用した研修の提案と進め方〜」
というセミナーに参加してきました。

介護職場での日常を舞台にしたDVDドラマを見て、NG行動をリストアップし、どこがNG行動なのか、どうすればいいのか、グループワークする研修でした。

後半で、介護職員が自分たちで行動指針を作るためのワークをやりました。

「マインドマップの手法で作りましょう」

と講師の先生が仰っていましたが、マインドマップを勉強したことがある職員ならともかく、普通の職員にはハードルが高いのでは?

と疑問符が頭に浮かびました。

行動指針は、「持ち味カード」を使った方が、よほど簡単に作れます。

でも、研修会社としては、ライバル会社のカードを宣伝するわけにはいかないのでしょうか?

ちょっと苦し紛れに聞こえたのは私だけでしょうか。

幸い私は、両方の会社とも契約を結んでいます。

このDVDを見て、マナー&コンプライアンス研修をし、持ち味カードを用いた行動指針の策定までやることが可能です。

医療・介護職員の研修に興味おありの社長様、初回相談は無料です。

電話は以下からお願いします。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

TEL 042-558-2744

小林事務所

人事コンサルタント・社会保険労務士・小林明

小林事務所 代表
採用・定着デザイナー
社会保険労務士 小林 明

創業昭和51年、信頼のおける社会保険労務士事務所です。
当事務所は、単なる手続代行業務から、採用・定着支援へと舵を切りました。
20人未満の小さな会社には、なかなか求める人材が応募してくれません。
運良く入社してくれても、すぐに辞めてしまう人材が後を絶ちません。
採用でミスしたばかりに、トラブルを起こしたり、いくら教育しても仕事を覚えてくれない社員もいます。
採用こそが人事労務管理のスタートです。
人に関する問題で一番大切なのが採用です。
小さな会社で、求める人材が採用でき、定着すれば会社の業績も上がります。
社長も社員も幸せになれます。
まずはご一報ください。

<所在地>
【小林社会保険労務士事務所】
〒197-0811
東京都あきる野市原小宮1-5-7
TEL 042-558-2744
FAX 042-559-1836
E-Mail info@sr-kobayashi.jp

<WEBサイト>
【オフィシャルサイト】
http://www.sr-kobayashi.jp