HOME> お知らせ> 2016.05

お知らせ

2016-05-12 ■ 業績アップのため、コンピテンシーを導入しましょう

コンピテンシーを導入すれば、御社の業績は確実に向上します。

どんなに小さな会社でも導入できます。

一般的には、コンピテンシーは以下の手順で導入します。

1.コンピテンシーカード(仕事のできる人の行動特性を75枚のカードにまとめたもの)を、ひとつの職種のグループ全員分用意します。

2.個人で「これは、自社にとって仕事ができる社員の行動特性だな」と思うカードを3〜10枚選びます。

3.4〜6名で1つのチームを作り、話し会いの上、チームごとにカードを3〜10枚選びます。

4.ひとつの職種に共通する仕事ができる社員の"きわめて具体的な"行動を付箋紙に1テーマ5〜7枚書き出します。

5.小冊子にまとめます。

6.3〜4ヶ月後に360度アンケートをとり、完成研修を行います。

社長は絶対チームに参加してはいけない、仕事ができる人が司会進行してはいけない等々気をつけなければならないことは沢山あります。

きちんと手順を追ってコンピテンシーを導入し、確実に実行すれば、必ず業績は向上します。

コンピテンシーに興味おありの社長様、初回相談は無料です。

電話は以下からお願いします。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

TEL 042-558-2744

小林事務所

人事コンサルタント・社会保険労務士・小林明

小林事務所 代表
採用・定着デザイナー
社会保険労務士 小林 明

創業昭和51年、信頼のおける社会保険労務士事務所です。
当事務所は、単なる手続代行業務から、採用・定着支援へと舵を切りました。
20人未満の小さな会社には、なかなか求める人材が応募してくれません。
運良く入社してくれても、すぐに辞めてしまう人材が後を絶ちません。
採用でミスしたばかりに、トラブルを起こしたり、いくら教育しても仕事を覚えてくれない社員もいます。
採用こそが人事労務管理のスタートです。
人に関する問題で一番大切なのが採用です。
小さな会社で、求める人材が採用でき、定着すれば会社の業績も上がります。
社長も社員も幸せになれます。
まずはご一報ください。

<所在地>
【小林社会保険労務士事務所】
〒197-0811
東京都あきる野市原小宮1-5-7
TEL 042-558-2744
FAX 042-559-1836
E-Mail info@sr-kobayashi.jp

<WEBサイト>
【オフィシャルサイト】
http://www.sr-kobayashi.jp