HOME> お知らせ> 2016.04

お知らせ

2016-04-14 ■ 褒め言葉カードワークショップのお勧め

3月6日の日曜日、浅草で「褒め言葉カードインストラクター養成講座」に参加してきました。

晴れて、褒めカードの研修をおおっぴらにできることになりました。

本日は、体感ワークの模様をご紹介したいと思います。

4名で1つのグループになり、100枚の「褒め言葉カード」を、トランプのババ抜きと似たやり方で、5巡ほどして最終的に自分が褒められてうれしいカードを5枚残します。

その中でも、言われて一番嬉しいカードを1枚選び、同じグループのメンバー全員に褒めて貰います。

最初は普通に、2週目は最高のテンションで!!

褒められた方は、その都度「ありがとう」と答えます。

褒める方も褒められる方も、体の芯から暖かくなってきます。

皆、汗をかきそうだと言っていました。

普段、人を褒めることになれていない我々日本人は、褒め言葉がでてきません。

100枚もの褒め言葉カードを使ったワークショップだからこそ、多くの褒め言葉を使うことができるようになるのです。

褒めるにも努力が必要なのです。

社長に質問です。

御社では、社長が社員を、上司が部下を、あるいは社員同士、褒め合う風土ができていますか?

そんなことできて当たり前、褒める必要などない、などと思っていませんか?

褒め言葉の活用で、人間関係が良くなります。

褒め合うことで笑顔があふれる会社になります。

業績も上がります。

一度、褒め言葉体感ワークをやってみませんか?

褒め言葉カードに興味おありの社長様、初回相談は無料です。

電話は以下からお願いします。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

TEL 042-558-2744

小林事務所

人事コンサルタント・社会保険労務士・小林明

小林事務所 代表
採用・定着デザイナー
社会保険労務士 小林 明

創業昭和51年、信頼のおける社会保険労務士事務所です。
当事務所は、単なる手続代行業務から、採用・定着支援へと舵を切りました。
20人未満の小さな会社には、なかなか求める人材が応募してくれません。
運良く入社してくれても、すぐに辞めてしまう人材が後を絶ちません。
採用でミスしたばかりに、トラブルを起こしたり、いくら教育しても仕事を覚えてくれない社員もいます。
採用こそが人事労務管理のスタートです。
人に関する問題で一番大切なのが採用です。
小さな会社で、求める人材が採用でき、定着すれば会社の業績も上がります。
社長も社員も幸せになれます。
まずはご一報ください。

<所在地>
【小林社会保険労務士事務所】
〒197-0811
東京都あきる野市原小宮1-5-7
TEL 042-558-2744
FAX 042-559-1836
E-Mail info@sr-kobayashi.jp

<WEBサイト>
【オフィシャルサイト】
http://www.sr-kobayashi.jp