HOME> お知らせ> 2015.06

お知らせ

2015-06-12 ■ 1500万円の助成金を貰いましょう

有期契約労働者を正規労働者へ転換した場合、1人当たり50万円受給できる助成金があります・・・キャリアアップ助成金(正規雇用等転換コース)。

東京都では、更に50万円上乗せしてもらえるんです!!

たとえば、15人の有期雇用労働者を正社員に転換すると、100万円×15人=1500万円の助成金が受けられるということになります。

少子高齢化の時代、しかも景気は上向き、そして求人難。

会社が望む社員の新規採用は難しいですよね。

それなら、今いる有期契約のパートタイマー等の処遇を改善し、正社員として定着してもらい、ついでに助成金も貰えた方が、100倍ましですよね!!

でも、助成金そのものを目的にしないでください。

あくまでも、有期雇用の社員に今後は正社員として定着して働いて貰い、よりよい会社になるための手段として助成金を活用してください。

以下、ご参照ください。
キャリアアップ助成金 |厚生労働省
東京都正規雇用転換促進助成金 | 非正規雇用対策 | TOKYOはたらくネット

小林事務所

人事コンサルタント・社会保険労務士・小林明

小林事務所 代表
採用・定着デザイナー
社会保険労務士 小林 明

創業昭和51年、信頼のおける社会保険労務士事務所です。
当事務所は、単なる手続代行業務から、採用・定着支援へと舵を切りました。
20人未満の小さな会社には、なかなか求める人材が応募してくれません。
運良く入社してくれても、すぐに辞めてしまう人材が後を絶ちません。
採用でミスしたばかりに、トラブルを起こしたり、いくら教育しても仕事を覚えてくれない社員もいます。
採用こそが人事労務管理のスタートです。
人に関する問題で一番大切なのが採用です。
小さな会社で、求める人材が採用でき、定着すれば会社の業績も上がります。
社長も社員も幸せになれます。
まずはご一報ください。

<所在地>
【小林社会保険労務士事務所】
〒197-0811
東京都あきる野市原小宮1-5-7
TEL 042-558-2744
FAX 042-559-1836
E-Mail info@sr-kobayashi.jp

<WEBサイト>
【オフィシャルサイト】
http://www.sr-kobayashi.jp